« 2011年8月15日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月17日釧路市内放射線量測定 »

2011年8月16日 (火)

2011年8月16日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際(ちょい窓開け)0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
昨日までは測定時間に近い時間帯のをキャプチャーして載せていましたが
いつも朝早い時間に測定しているので拡散予測の時間帯も早くなり
そうなるといつもふくいちからの色煙?が短くて流れが判らないので
今日の23時のを載せることにしました。

夜中ずっと降っていた雨は止んだかに見えたが
水たまりを見るとポツポツと落ちているのが判る程度の弱い雨の早朝に測定。
Miniposu2
今夜の新釧路川花火大会は決行されるのか?
天気予報じゃダメっぽいね。

スクープ原発検査員(灘高-大阪大学卒)が実名で告発
「私が命じられた北海道泊原発の検査記録改ざん」

週刊現代2011 年6 月18 日号(6 月6 日発売)
http://www.nexturayasu.jp/press/infdata/21.pdf

東電や政府のデタラメさは、今回の事故でよくわかった。しかし、
原発の安全検査がここまでいい加減だとは知らなかった。
その道40年のベテラン技術者が明かす、天下り検査機関の驚くべき実態。

改ざんを拒否したら、追放
「私は原子力発電所の安全性を高めなければならないと思うからこそ、
厳しく検査し、検査でおかしなことがあれば、それを記録に残しておくべきだと考えてきました。
しかし、私が所属していた原子力安全基盤機構の上司は、不都合な検査記録は改ざんしろと命じたのです。
それを拒否した結果、私は組織から追い出されることになってしまいました」
こう語るのは、独立行政法人「原子力安全基盤機構」の検査員として、
全国の原発の安全検査を行ってきた藤原節男氏(62歳)である。
(以下略)
詳しくはリンク先のPDFファイルをご覧下さい。

原発というモノはつくづくとブラックだな 、どこの電力会社も(-_-;)

|

« 2011年8月15日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月17日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

おはようございます…
今日は天気同様、なんだか気持ちも暗くなってます、、、
いよいよ泊3号機の営業運転が再開されるかもしれませんね
↑こんないい加減な改ざんまで暴露されているのに
知事は聞く耳をもたないのか?
泊周辺町村は原発交付金欲しさ?に何も言わないし
反対意見を言えば村八分?
そんな所と協議したって賛成の言葉しか聞けない
今、避難している福一周辺住民のように
泊はならないって補償なんてないのにね、、、
世界に注目されている営業運転再開
福一事故を起こした国として恥ずかしくないのか不思議です
今日は危険厨発言過ぎたかしら??

今夜の釧新花火大会実施の有無は午後1時に出るそうですよ~

投稿: bun | 2011年8月16日 (火) 11時21分

bun様、こんにちはo(_ _)o

はるみ知事には期待できないと思います。
はるみ知事の後援会は北電とドップリな関係だし^^;
経済産業省出身だし、道民じゃないし。
これは彼女を選んだ道民の罪でもありますね(T-T)
最近じゃあ、泊原発の下に新たな活断層の可能性があるとか言われているのにね。
事故ったら福島どころじゃないでしょうね(>'A`)>
ここには危険厨しか居ないので、好きなだけ危険厨発言して下さい(^o^)/

釧新花火大会はどーなるんでしょうね?
気象庁、ウエザーニュース、Yahoo!天気予報、STV天気予報、
すべて今夜の7時は傘マークです(´Д`;;)・・・

追記、
釧路新聞のホムペをみたらどうやら決行らしいですね。

第53回釧新花火大会のご案内
2011/08/16 12:27更新
第53回釧新花火大会は本日、予定通り打ち上げることに決定いたしました。会場では多少、降雨による影響も心配されますが、足下等に十分ご注意の上、ご観覧ください。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月16日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41219745

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年8月16日釧路市内放射線量測定:

« 2011年8月15日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月17日釧路市内放射線量測定 »