« 2011年8月14日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月16日釧路市内放射線量測定 »

2011年8月15日 (月)

2011年8月15日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際(ちょい窓開け)0.11μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

スイス気象局による放射性物質拡散シミュレーション
(JST)が曜日と日本時間、10m, 500m,1500mは高度別拡散予測です。
アニメーションで見た方が流れがわかりやすいので
左のサイドバーにリンクがありますのでそちらをご覧下さい。

外へ測定に出る直前にスコールみたいに激しく雨が降ったけど
レインコート着て外へ出たらほとんど止んだ。
空を見上げると低い雲は南西の風に乗って移動していたが
高い雲は動かなかった、そんな早朝に測定。

子どもの甲状腺から放射線検出

東京電力福島第一原子力発電所の事故のあと、
福島県内の1000人以上の子どもの甲状腺を調べたところ、
およそ半数から放射性ヨウ素による放射線が検出されたことが分かりました。
専門家は「微量なので、健康に影響が出るとは考えにくいが、
念のため継続的な健康管理が必要だ」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110813/k10014892751000.html

こ、これは、いったいなんの残酷物語だ?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
微量なので、健康に影響が出るとは考えにくいって、これで被爆が終わったワケじゃないだろ?
福島で暮らし続けているかぎり、毎日被爆し続けているだろ?(;゚д゚)ゴクリ…
タダチニーじゃないかも知れないけど、将来甲状腺癌の可能性が無いなんて言えないだろ?
いまだに半減期が短いはずの放射性ヨウ素が検出されているよね?
これで福島の子供たちに危険が無いなんて言えないよね?(; ・`ω・´)
チェルノであれだけ子供たちが甲状腺癌になっているのに・・・。
日本人は放射能に特別な耐性があるとか言うのか?【゚Д゚】ハァ?!
放射線は身体にイイとか(^ω^#)

福島の牛乳うれしい 給食に復活

大人を信じて、福島産の牛乳を飲む子供たち

Photo_3

マジで止めろよ!北海道には捨てるほど牛乳が余っているんだぞっ(lll>ω< )ノ

|

« 2011年8月14日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月16日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
雨の中ごくろうさまですm(_ _)m

昨夜BS1でチェルノブイリの内部被爆について放送していました
山林で摂れるキノコからとんでもなく高い数値が出ているのに
それを食べたり、売ったりしている親子がやはり内部被爆
父親は心電図では異常はないのですが心臓の痛みを訴えていました
癌になるだけではないんですね…。
子供は親と同じものを食べるのでこのままいくと、、、

現在、福島の原乳から放射性物質は検出されていないようですが
千葉、埼玉、宮城、群馬、茨城の原乳からは検出されています
千葉の早場米からも検出されていない…と言われましたが
定量下限値が20ベクレル/kgなので未満は不検出なんだとか、、、
知らず知らずのうちに少しづつ体に蓄積されていくのでしょう
お米は毎日食べるものなのに…怖いですよね

投稿: bun | 2011年8月15日 (月) 08時58分

bun様、おはようございます(^-^)/
今朝はラッキーなことに濡れずに済みました。

私も以前、チェルノブイリネタの動画を見ましたが
40過ぎで、若い頃にチェルノの事故処理で活躍して
国から勲章を貰った男性なんですが、
最近になって人と会話すると自分の頭で考えたことと
違う言葉になってしまう病気になったのだそうです。
最初は精神疾患かと思われたそうですが、原因は放射能によって
脳細胞が破壊されておかしなことになっているのだそうです。
ベットの上で大の男が泣いている姿は、甲状腺癌の子供とは
また別な意味でとても哀れで気の毒でした。
その他、やはりチェルノの事故処理で働いた男性が
その後男性機能が不能になってしまったり。
チェルノの例では放射能の健康被害は癌だけじゃなくて
いろいろな症状があるみたいですね。

内地は時間の経過と共に食べ物の選択肢が狭くなっていくのでしょうね。
それは北海道にもいえることなのですが、
北海道はお米などの主食などが地元の物はまだ一応安全なので
今のところはよいのですが・・・。
国がヤバイモノの拡散さえしなければ、北海道は大丈夫のはずなんですがねぇ・・

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月15日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41203541

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年8月15日釧路市内放射線量測定:

« 2011年8月14日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月16日釧路市内放射線量測定 »