« 2011年7月5日釧路市内放射線量測定 | トップページ | JR釧路駅前の放射線量測定 »

2011年7月 5日 (火)

マリントポスくしろ周辺の放射線量測定

今日は依頼があったマリントポスくしろへ放射線量測定に行ってきました。
私は釧路の住人でありながらマリントポスくしろは今日が初めてです(*^^*)

1

マリントポスくしろの前の芝の上の地上1メートルの測定で0.08μSv/hでした。

2

次にマリントポスくしろの裏手にある漁協魚市場前地上1メートルで測定0.09μSv/h。

3

港の方の地上1メートルを測定して同じく0.09μSv/h。

4

こんどはマリントポスくしろの中に入って5階パノラマ展望室の床上1メートルで測定
鉄筋コンクリート建てで密閉された空間だったせいか0.07μSv/hと低め。

今回はよく晴れた南南西の風がやや強い午後に測定して回りました。
全般に低め安定傾向で、特に異常な数値は検出されませんでした(`・ω・´)ゞビシッ!!

おまけ

5

5階のパノラマ展望室は四方が窓で、360度周りの景観が楽しめました。
あまり広くはないのですが、このときは誰もいなくて
ソファーもあるし、アベックが密かにいちゃつくには良い穴場スポットかも(* ̄∇ ̄*)

6

3階にあるのがマリントポスくしろ。
博物館と科学館を足したような感じで、いろいろと漁業に関する展示がありました。

7

1階にはお食事処があります。
魚上げ市場直売でさぞ安いんじゃないかと期待してましたが
特に安くはなく、やや高め傾向な数値でした(私には)。

                                     お終い

|

« 2011年7月5日釧路市内放射線量測定 | トップページ | JR釧路駅前の放射線量測定 »

2.定位置以外の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

ガイガーカウンター@釧路様
うれしいです。ここ数日の心配のたね消えてすっきり!
ありがとうございました。
私の馬鹿な心配(ホットパーティクル?タイヤについた何か?泥?等)のせいでお時間を取らせてしまい申し訳なく思います。
このまま低い線量が維持できますように(祈)

投稿: のぬけす | 2011年7月 5日 (火) 20時25分

出張計測、ご苦労様ですo(_ _)oペコッ
海の方がいくらか数値が低い…
また一つ勉強になりました(^^)v

お食事処…観光客相手じゃないですよね?
私も¥高い…と思いますが
ほとんど外食しないので、今はこのくらいなの?

投稿: bun | 2011年7月 5日 (火) 22時43分

のぬけす様、おはようございます(^^)

心配の種が消えてなによりです!
>お時間を取らせてしまい申し訳なく思います。
ぜんぜん気にしないで下さい
天気も良かったし、私も初めてのマリントポスくしろを
観光客気分で楽しんできました(>∀<)
むしろ良い機会を提供いただき、ありがとうございましたデス。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年7月 6日 (水) 05時49分

bun様おはようございます(*´∀`*)

>海の方がいくらか数値が低い…
海の方が低いというよりは、昨日は市内どこで測定しても
あんな感じだったと思います。

お食事処は日に焼けた漁師さんたちの利用が多いみたいでした。
もーちょっと安かったらねぇ・・・
イクラ丼食べたかったぁ(^p^)
イクラ丼食べるなら今しかチャンス無いでしょうね。
今年の秋の鮭のイクラは正直、コワイです。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年7月 6日 (水) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/40686622

この記事へのトラックバック一覧です: マリントポスくしろ周辺の放射線量測定:

« 2011年7月5日釧路市内放射線量測定 | トップページ | JR釧路駅前の放射線量測定 »