« 2011年7月31日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月1日釧路市内放射線量測定 »

2011年7月31日 (日)

ドイツ気象庁により【粒子拡散予測】の存続を

29日をもって、予測を終了するとの発表がありました。
日々の生活の参考にしている方も多く、ドイツ在住の方に、直接声を届けていただくことになりました。
どれくらいの方が、存続を希望されているのか。投票をお願いします!

http://sentaku.org/science/1000032999/

ドイツ気象庁のトップページを見ても、もう放射能拡散予測が無くなっているけど
当ブログのサイドバーにあるDWDのリンクから見るとまだ動いています。
完全には終わっていません、まだ希望があります。
ほんとに簡単なアンケートとコメントを入れるだけです
ご協力、お願い致しますo(_ _)oペコッ

|

« 2011年7月31日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月1日釧路市内放射線量測定 »

3.その他」カテゴリの記事

コメント

ガイガーカウンター@釧路さん
(^-^)/
こんにちは
m(__)mペコッ←マネッコ(笑)

今から釧路にお邪魔します
(*^ー^)ノ♪

出来れば、ガイガーカウンター釧路さんにお逢いできると嬉しいのですが…
もし、お時間を頂けるのであれば、連絡頂けませんか?
よろしくお願いいたします
m(__)mペコッ
m(__)mペコッ
m(__)mペコッ

投稿: ケタケタ | 2011年8月 1日 (月) 09時55分

ケタケタ様こんにちはo(_ _)oペコッ

せっかくコメント頂いたのにずっとパソコンの前に居なかったので
気がつかず、返答が遅れてゴメンナサイo(_ _)o

今日は釧路に来られたのですね。
晴れてはいるけど暑くなくて過ごしやすかったことでしょう。

私とお逢いしたいとのことですが
私は内気で恥ずかしがり屋でヒキコモリみたいな性格なので
見ず知らずの人とお逢いするとかってすごくニガテなんです。
そのためお誘いをお受けするのはできかねますので、お察し下さいo(_ _)oペコッ
ほんとにゴメンナサイo(_ _)o
o(_ _)oペコッ
o(_ _)oペコッ
o(_ _)oペコッ←マネッコ(笑)

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月 1日 (月) 16時36分

ガイガーカウンター釧路さん
(^ー^)
あらら(*^▽^)/★*☆♪
マネッコのマネッコされちゃった(笑)
f(^ー^heart02

突然の無理なお願いをしてしまい、申し訳ありませんでした
m(__)m
レンタカーの線量を計って頂きたいな…なんて、勝手な思いでおりました
m(__)mゴメンナサイsweat01

今日、仲間達に、早速ドイツ気象庁の粒子拡散予想の要望の為のアンケートの協力を呼び掛けました
(^-^)/
ドイツ在住のお友だちの方によろしくお伝え下さいね
(^人^)
200人に呼び掛けはしました。
沢山の方に答えて頂けると嬉しいです。


釧路はやっぱり素敵な場所です
(^-^)
移住したいなぁ。
みなとまつりが楽しみです
(^-^)b

投稿: ケタケタ | 2011年8月 1日 (月) 23時23分

ケタケタ様、おはようございます(*^^*)

レンタカーの線量、気になりますよね。
放射線は目に見えないモノだけに
気になりだしたらほんと、気になります。
私がそうだったのでお気持ち、わかります。
釧路のご滞在はどれくらいなのでしょうか?
何日もあるなら気にしながらレンタカー使うのは嫌ですね。
直接お会いしてレンタカーの線量を測定するのは
昨日のご返答で書いたとおりにちょっとできかねますが
お使いのレンタカーのナンバーと駐車してある場所を
お知らせ頂ければ、双方の都合が折り合えば
コッソリとレンタカーの線量を測定してお知らせしますよ。
このブログのサイドバーのカテゴリーの上に
メール送信のリンクを作りましたので、
そちらからご連絡下さい。

アンケートご協力、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ
200人に呼び掛けとは、お顔が広いですね( ^ω^)b

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月 2日 (火) 06時16分

ガイガーカウンター釧路さんshine
おはようございますshine

釧路には18日までお邪魔しています
(^-^)
だいたいがアリーナか、ホテルで過ごしています
(^-^)b

ブログのカテゴリーのサイドバーにたどり着けないsweat01
(;_;)
恐ろしく機械オンチです
(;_;)
いまだにガイガーカウンター釧路さんとリンクしたいのに、入り方も教えて頂いたのにわからないsweat01
(;_;)
せっかく教えて下さったのにお気を悪くされてないでしょうか
( ┰_┰)sweat02sweat02sweat02
こちらにナンバーや場所を書き込むのはまずいですか?
am10:00に書き込んで5分後に消したら
(*´∇`*)トカ考えていますheart02
ちなみに、今は釧路駅前のホテルからです
(^-^)
インターネットの検索欄から「ガイガーカウンター釧路」さんで検索して入っています
(^-^)/
ミッフィー(って読むのかな?)の自分のブログにも入れませんsweat02
初回に入ってから入れなくなっちゃいましたdespairdespairdespair

何とか私の不安解消の為に動いてあげよう、として下さってるお気持ちがとてもありがたいですweepweepweep
ありがとぉございます
m(__)mペコペコリン

投稿: ケタケタ | 2011年8月 2日 (火) 09時07分

ケタケタ様こんにちは(o^-^o)

すいません、am10:00はパソコン見てませんでした(;´Д`A ```
今日の午後1時か夕方の午後5時にコメント欄に書き込んでいただけないでしょうか?
今日はこちらの都合が悪く、明日に測定したいのですが
春採アイスアリーナへは、何時に行っているのでしょうか?
釧路駅前のホテルとはどこのホテルでしょうか?
駐車場の場所が私にわかればホテルでもよいのですが。
測定はできれば午前中の方が私は都合が良いのですが。
それと、レンタカーの測定ですが
私は車の測定ってやったことが無いのですが
車の外側の測定でよろしいのでしょうか?
それとも車内の測定がご希望なのでしょうか?
もし、車内の測定がご希望なら、車のドアロックを外しておいてもらわないと
出来ません。
その場合は車内に貴重品などは置かないようにして下さい。
返答、お待ちしております。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月 2日 (火) 11時30分

ガイガーカウンター釧路さんshine

ありがとぉございます
m(__)m
春採は14日まで練習がなく、殆どが大進リンクでの練習になります
(;_;)
お願いをしながら申し訳ありません
(;_;)
お昼に書き込みいたします
m(__)m
1時10分ではまずいでしょうか
m(__)m

難しい様でしたら5時に書き込みいたします
m(__)m

よろしくお願いいたします
m(__)m
お忙しい中のお心配り、感謝します
m(__)mheart02

投稿: ケタケタ | 2011年8月 2日 (火) 11時56分

ケタケタ様へ
書き込み1時10分でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。
ところで大進リンクってどこにあるのでしょうか?
釧路市民でありながら私、知らないんです(^-^;

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月 2日 (火) 12時20分

ケタケタ様へ

ご依頼、承りました(`・ω・´)ゞビシッ!!
明日、スーパーホテル駅前朝10時までの滞在中に測定をいたします。
くれぐれも車上狙い防止のため、車中に貴重品等を置かないようお気をつけて
ドアロックを開けておいて下さい。
測定結果はここのコメント欄でお知らせした方がいいですか?
それともブログ記事として公開した方がいいでしょうか?

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月 2日 (火) 13時23分

ガイガーカウンター釧路さんshine
ありがとぉございますweepweepweep
嬉しいweepweepshine

コメントはこちらからでお願いいたします
m(__)m

先ほどのコメントを消そうと思いましたが消せないんですねwobbly
メアドを書き込みしようと思って書かなくて正解でしたcoldsweats01

明日の朝、よろしくお願いいたします
m(__)m
m(__)m
m(__)m

投稿: ケタケタ | 2011年8月 2日 (火) 13時28分

ケタケタ様おはようございます(*^o^*)/

さっそくそちらへ測定に行きました(`・ω・´)ゞビシッ!!
朝6時20分にはそちらに到着しましたが
車のドアはロックされておりました。
行くのが早すぎたかな?
車内に入れないので、車のボンネットとタイヤ部周辺を測定しました。
測定値は0.08μSv/hと、今朝の定位置測定よりも
数値が小さかったくらいです。
もし、お使いのレンタカーが汚染された物であるのなら
タイヤ部周辺を測定したときに反応があるはずです。
タイヤ部周辺には土埃が付着しているので汚染されていれば
そこに放射性物質も付着しているはずなのです。
それなのに反応が無かったということは
お使いのレンタカーは汚染されていないモノと判断しても
間違いではないと思いますよ。
もしそれでもご心配ならば、再びそちらへ行って
車内測定をしてもよろしいですよ、
家から自転車で15分とそれほど遠くないですし。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月 3日 (水) 07時17分

ガイガーカウンター釧路さんshine

こんにちは(^-^)/
朝早くから、わざわざ測定に来て下さって本当にありがとうございました
m(__)mペコリンheart02

昨晩ホテルに着いたのが23;00過ぎ、中身を全て出して、ロックが掛かっていない事と時間が経ってルームランプが消える事を確認してから車を離れたのに…
(;_;)ナンテコトsweat01

朝6;00に、車に行き、ガイガーカウンター釧路さんへのお手紙を置きに車に行くと鍵が掛かっていました
(・_・*)?
flair『ガイガーカウンター釧路さん、もう、来て下さったんだflair』と勘違いし…
(;_;)
お手紙を渡せなかったなぁ…とそのままロックを開けずに車を後にしちゃいました
ψ(゚□゚*)ψクワッ
開けとけば良かったぁー

イエ、もう充分ですm(__)msweat01
ただ、わざわざ測定に来て下さったのに、ロックしてあるなんて…の哀しみだけですから…sweat01

本当にありがとうございました
m(__)m

もし近くをお通りの際は、ワイパーを見て頂けるとありがたいです
(^-^)/
ダメもとでお手紙を挟んでおきます
(^-^)/

いろいろとありがとぉございました
m(__)mheart02

投稿: ケタケタ | 2011年8月 3日 (水) 13時22分

ケタケタ様、こんにちは(*^^*)

ドジと遺憾違いが重なって私が行ったときドアがロックされていたんですね^^;
でもケタケタ様が納得してこれから安心してレンタカーをお使いになられるんだから
それで私の使命は果たされたのです。
短い釧路の夏を安心してお楽しみ下さい。
18日まで釧路に居るならみなと祭りだけじゃなくて
16日の新釧路川花火大会も見られるんじゃないかな。

ワイパーのダメもとお手紙、見てみたかったけど
用事がない限り駅前に行くことが無いので、残念ながら見ることができません。
ケタケタ様のラブレターが受け取れなかったことは至極残念です(笑)

追伸、
>いまだにガイガーカウンター釧路さんとリンクしたいのに、入り方も教えて頂いたのにわからない
(;_;)
>せっかく教えて下さったのにお気を悪くされてないでしょうか
ぜんぜん気を悪くなんてしてません、ただあれから音沙汰が無くなったので
どーしたのかなぁと思ってただけです。

>ミッフィー(って読むのかな?)の自分のブログにも入れません
>初回に入ってから入れなくなっちゃいました
ミッフィーってブログの提供サイトの名前ですか?
通常、自分のブログに入るにはブログの提供サイトのトップページにある
ログインするところに、自分のブログのIDとパスワードを入力したら
自分のブログの管理ページにログインできると思うのですが・・・。
釧路ではどのようにしてインターネットしているのでしょうか?
ノートパソコンを持参しているのですか?
それともホテル備え付けのパソコンを使っているのか?
携帯電話でネットしているのでしょうか?
とにかくご自分のブログの提供サイトのトップページへ行ってログインしてみて下さい。
また不明なことがありましたら、こちらへコメント下さい(`・ω・´) b

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年8月 3日 (水) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/41028149

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ気象庁により【粒子拡散予測】の存続を:

« 2011年7月31日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年8月1日釧路市内放射線量測定 »