« 2011年7月6日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年7月8日釧路市内放射線量測定 »

2011年7月 7日 (木)

2011年7月7日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.09μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際(ちょい窓開け)0.10μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

ドイツ気象庁 (DWD)による放射性物質拡散シミュレーション
UTC(協定世界時)に+9時間が日本時間
最新の拡散シミュレーションは左のサイドバーにリンクがありますので
そちらをご覧下さい。

晴れて公園の交通安全旗を僅かに揺らす程度の風があった早朝に測定。
今朝の測定は数値がブレてかなり悩ましかった。
何が違ってブレる日と安定した日があるんでしょうね?^^;

ニュース

<九電>「原発賛成」やらせメール 関連会社に依頼
 九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)2、3号機運転再開問題を巡り、
経済産業省が先月26日に放送した県民向けの説明番組について、
九電の眞部利應(まなべとしお)社長は6日夜に緊急会見し、
九電側が子会社に原発の再稼働に賛成する内容の電子メールを
番組あてに送るよう依頼していたことを認めた。
「やらせメール」の送付が同日あった衆院予算委員会で取り上げられ、
国が調査を同社に指示した。眞部社長は「説明会の信頼を損なう結果になり、
心からおわび申し上げたい」と謝罪した。

さすがマフィアはやることが違いますわね d(・ω´・+)

|

« 2011年7月6日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年7月8日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

 釧路ガイガー様
 
本日も測定ありがとうございます。朝が早いのですね。
ドイツ気象局予報では濃厚雲が日本海側に抜けてから北日本をひとなでする一日。
でもさわやかな青空です。
先日のマリントポス情報では沢山のお母さんたちがほっとしました。
スポンサーつきの政府発表ではない 市民感覚の正確なデータがこれからどんどん必要になってくると思います。

投稿: のぬけす | 2011年7月 7日 (木) 07時07分

のぬけす様、おはようございますo(_ _)oペコッ

今のところは数値は高くないですが
明日の日没ころから心配な感じになりそうですね(゚A゚;)

>先日のマリントポス情報では沢山のお母さんたちがほっとしました。
お母さんたちのお役に立てたのならとってもうれしいです(*´∇`*)
独り者よりも小さなお子さんがいるお母さんは
放射能汚染は気になるでしょうね。
こんな世の中で子育てしなきゃならないなんて・・・。
あまり神経質になるのも良いこととは思えませんが
なにしろ眼に見えない危険だから油断も出来ないしでネ。


投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年7月 7日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/40707023

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年7月7日釧路市内放射線量測定:

« 2011年7月6日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年7月8日釧路市内放射線量測定 »