« 2011年7月23日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年7月25日釧路市内放射線量測定 »

2011年7月24日 (日)

2011年7月24日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際(ちょい窓開け)0.09μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

ドイツ気象庁 (DWD)による放射性物質拡散シミュレーション
UTC(協定世界時)に+9時間が日本時間
最新の拡散シミュレーションは左のサイドバーにリンクがありますので
そちらをご覧下さい。

レインコートを着て外に出たけど必要なかったくらいの小降りになっていた
風は公園の木の枝を揺らす程度に吹いていた早朝に測定。
昨日から近所の公園で始まった夏休みのラジオ体操が二日目にして中断か。

とうとうやっちまったニュース

宮城産稲わらからセシウム=15頭出荷-北海道

北海道は22日、浜中町の畜産農家が使用していた宮城県産の稲わらから、
国の暫定規制値(1キロ当たり300ベクレル)を超える1886ベクレルの放射性セシウムが
検出されたと発表した。この稲わらを餌として与えられた可能性のある肉牛15頭が、
同町内で消費されたほか、東京都や青森県に出荷されたという。
道によると、15頭のうち4頭は5月以降に釧路市内で食肉処理され、
同町内のスーパーが計1080キロを購入。
このうち約330キロが消費者に販売されたことが確認された。(2011/07/22-22:40)

134

北海道もやっちゃったーー!!って感じ(><)
なんでこんなことするのかねぇ・・・(´Д`;;)・・・
草なんて、北海道にはいっぱいあるのに。
なんでそんなリスキーなことするかなぁ?
畜産農家の人たちって、全く認識が無かったのかな?
結局は自分たちの首を絞めることになるのに。
売る方も(宮城県)売る方だし
買う方も(浜中町畜産農家)買う方だね (-_-#)

|

« 2011年7月23日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年7月25日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)
今朝もご苦労様です*****
うちの近所の子供たち、ラジオ体操に行きましたよ
時間が早いからか?天気が悪いからか?
いつもより元気がなかったような(^-^;

私もなぜに稲わら?と思ってたんですが
稲わらは牧草よりV.Aが少なく?
肉が良い感じで霜降りになるらしいです
全く知りませんでした、、、
安価な中国からの輸入が多いって聞いたので
道産は安全かも?思ってたのですが
やっぱりダメなんですね…って、
牛肉はめったに食べないんですけどね(^^ゞ

投稿: bun | 2011年7月24日 (日) 08時56分

寒いので毎朝セーターを着ています。
道東にはセシウムきたーっ。

>稲わらは牧草よりV.Aが少なく?
肉が良い感じで霜降りになるらしいです

北海道浜中ブランドの高級霜降り肉の作り方だったのですね。
浜中の酪農家さんこそ風評被害の犠牲者です。
稲わらは浜中農協が一括購入しているのではありませんか。
がんばろう東北を合い言葉に東北産の物品を購入させたがってますよね。
      ちなみに、我が家はベジタリアンですが。
カク ミチオさん 名前もちょっと怖いです。
残る三つの原子炉内には300トン越えのウラン燃料。
フクシマ原発はいまだに地震を信管とする時限爆弾なのですね。
チェルノをこえる現在進行形の過酷事故であることを一番忘れたがっているのは
パニックを起こしている行政と原子力村。
投資家たちは、さぞかし事故による利益をだしているのでしょう。
株価が下がりませんよね。東電はジャンク株化しながらも、存続中です

投稿: のぬけす | 2011年7月24日 (日) 09時26分

bun様おはようございますo(_ _)o

結局、ラジオ体操の時間には雨が止んだので
うちの近所の子供たちも体操やっていました。
何故かキタキツネが公園にやってきて大騒ぎになっていましたが。

>稲わらは牧草よりV.Aが少なく??肉が良い感じで霜降りになるらしいです?
へーー、私も知りませんでしたが
どこからか情報仕入れてくるbun様スゴイっすねd(・ω´・+)
まあ、貧乏人の私に霜降り肉は関係無いですけど・・・
この夏はビール飲んでないし土用の鰻も食べていないし。
でも北海道産は大丈夫だと思っていたけど
北海道も食のロシアンルーレットの例外ではなかったのですねぇ(#+_+)

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年7月24日 (日) 10時04分

のぬけす様おはようございます(*^o^*)/


>寒いので毎朝セーターを着ています。
そーですよねー、寒いのか暑いのかよくわからない今年の夏ですよね。
去年の猛暑よりは夜も眠れて楽なんですが。

がんばろうニッポンみたいな印象操作で危険な物を買わせようとしている
この国の政府がいちばん悪いですよね(-_-#)
法律上、風評被害が出た場合は国が補償しなきゃならないらしいから
可能な限り物流させてお金にしようって感じなんでしょう。

>ちなみに、我が家はベジタリアンですが。
ベジタリアンで幸いでしたね。
肉食べる人よりは内部被爆のリスクが少ないでしょうから。
私も基本的にはベジタリアンなのですが、よそで出された食べ物は
肉が入っていても食べることにしているんです。
肉に限らずよそで食べる物は出所が判らない物ばかりだから内心コワイです。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年7月24日 (日) 10時16分

訂正
>株価が下がりませんよね。

株価改め円でしたΣ(;・∀・)

投稿: のぬけす | 2011年7月24日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/40925174

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年7月24日釧路市内放射線量測定:

« 2011年7月23日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年7月25日釧路市内放射線量測定 »