« 2011年7月13日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年7月15日釧路市内放射線量測定 »

2011年7月14日 (木)

2011年7月14日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.11μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際(ちょい窓開け)0.11μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

ドイツ気象庁 (DWD)による放射性物質拡散シミュレーション
UTC(協定世界時)に+9時間が日本時間
最新の拡散シミュレーションは左のサイドバーにリンクがありますので
そちらをご覧下さい。

風は緩かったけど雨はまともな降りの早朝に測定。

ニュース

「記者クラブ以外は取材禁止」 北海道電力の奇妙な「情報統制」

 情報開示に格差はないはずのなのに、記者クラブ以外は取材できない――。
2012年春から北海道西部の泊原子力発電所でのプルサーマル発電を計画している北海道電力は、
株主総会や社長記者会見などの取材を記者クラブ加盟者にしか認めていない。
メディアによって対応窓口を変え、その"ルール"を破った取材者には容赦なく退席を命じる
。電力各社の株主総会が集中した2011年6月下旬、
同社の徹底した「情報統制」のあり方が浮き彫りになる一幕があった。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw86152

自分たちに都合の悪い記事を書かせまいとしてこんなことをやっているんだろうけど
そのこと自体が記事のネタに上がってるってのがオモシロイね(^ω^#)
しかしどこの電力会社も似たようなモノなんだね、これが業界体質ってヤツかぁ ナルホド(・∀・;).

|

« 2011年7月13日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年7月15日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

ガイガーカウンター釧路さんとリンクしたくてココログ入りましたhappy01
…だけど、使い方が解らずdespair
自分の部屋からは飛べず、ゲストからコメント失礼しますweep
どうすればリンクの欄が出てきますか?
また、ホームからガイガーカウンター釧路さんのお部屋にはどうすればたどり着けますか?
weep教えて下さいweep

投稿: ケタケタ | 2011年7月14日 (木) 10時00分

ケタケタ様、はじめましてo(_ _)oペコッ

毎年夏に釧路に来られる方がいますがほとんどが避暑みたいです。
ホッケーのために来るなんて選手みたいですね。
春採のアイスアリーナとかですか?
釧路は一年中アイスホッケーが出来る街ですからね(私はやりませんが)。
しかしレンタカーの件は悩みますよねぇ。
レンタカー会社の方に質問するのは気が引けるでしょうが
さりげなく原発事故の話題に振ってレンタカーは安全か聞いてみたらどうでしょうか?
釧路のレンタカー会社の車に福島の中古車が使われているとは、
あんまり考えられないけど・・・。

ココログのブログにリンクを入れる方法は以下のココログ使い方ガイドを
ご参考になさってはいかがでしょうか?

http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_1a2c.html

http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_2b01.html

上記の使い方ガイドでだいたい判ると思いますが、もし不明な点がありましたら
またコメント下さい(^o^)/

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年7月14日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/40798634

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年7月14日釧路市内放射線量測定:

« 2011年7月13日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年7月15日釧路市内放射線量測定 »