« ジャスコで放射線量測定 | トップページ | 2011年6月28日釧路市内放射線量測定 »

2011年6月27日 (月)

2011年6月27日釧路市内放射線量測定

Photo

外階段地上1メートル付近、0.10μSv/h

Photo_2

木造モルタル二階室内窓際、0.10μSv/h

Photo_3

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_4

ドイツ気象庁 (DWD)による放射性物質拡散シミュレーション
UTC(協定世界時)に+9時間が日本時間
最新の拡散シミュレーションは左のサイドバーにリンクがありますので
そちらをご覧下さい。

息が白くなるくらい寒い晴れた早朝に測定。
暑い暑い内地と違って釧路は秋みたいに寒い!
内地の方、避暑と避放射線に是非いらしてくださいd(・ω・)

自民・谷垣氏、原発再稼働は必要との見解

自民党の谷垣総裁は25日、鹿児島市で記者会見し、定期検査により停止中の各地の原子力発電所について、
「検査した後に『再稼働が必要ではない』と言ったら、全部の原発を止めなければならなくなる。
それでは(電力供給は)とてももたない」と述べ、再稼働が必要だとする見解を示した。
再稼働の前提となる安全確認については、「国が責任を持ち、基準をはっきり示さなければならない」と指摘した。

福島 牛乳 出荷制限 解除

130896567984

バター チーズ ヨーグルト 赤ちゃん粉ミルク に加工して出荷
福島第1原発事故による福島県産原乳の出荷制限が、県内のほぼ全域で解除された
「がんばろう ふくしま! 福島県産牛乳」を開催した。
学校給食用や地元のスーパーなどに出荷し、地産地消を推進する。

Usotuki

『とうとう最後の木が切りたおされたあとで

とうとう最後の川が毒にまみれたあとで

とうとう最後の魚が捕らえられたあとで

はじめてお金は食べられないことがわかる』
                北米クリー・インディアンの諺

『真理の探究なしには、いかなる社会も長くは存続できないのです。
そして真理が存在していないかぎり、社会は必然的に災いを起こすのです』

                                              J.クリシュナムルティ

|

« ジャスコで放射線量測定 | トップページ | 2011年6月28日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

別海町で配信している北海道・道東ガイガーと言います。
釧路、根室地区に誰もいなかったので先月より測定しておりました。

ブログ公開は今月からです。
放射線量測定@北海道別海町(道東)
http://geigerbekkai.blog.fc2.com/

よろしければリンクさせていただきたいのですが、
お願い致します。

投稿: 北海道・道東ガイガー | 2011年6月27日 (月) 10時59分

北海道・道東ガイガー様

こんにちは、別海町ガイガー様(^-^)/
私はユーストでライブ開始した先月からの視聴者です(>∀<)
自分のガイガーがまだ無かった頃は別海町のライブだけが頼りでした。
道庁の公表値はなんとな~く信頼できなかったですし。
このブログでよければリンクの件、OKですよ。
私もそちらのブログのリンクを入れたいのですが
よろしいでしょうか?

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年6月27日 (月) 18時38分

見ていただいてたのですか?
嬉しいです^^

リンク許可していただき嬉しいです。

もちろん、こちらもリンクOKです。

今後とも頑張りましょう!!

投稿: 北海道・道東ガイガー | 2011年6月30日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/40243458

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年6月27日釧路市内放射線量測定:

« ジャスコで放射線量測定 | トップページ | 2011年6月28日釧路市内放射線量測定 »