« 2011年6月23日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年6月25日釧路市内放射線量測定 »

2011年6月24日 (金)

2011年6月24日釧路市内放射線量測定

1

外階段地上1メートル付近、0.13μSv/h

2

木造モルタル二階室内窓際、0.11μSv/h

Photo

測定時の風向き
今日これからの風向きは左のサイドバーにあるgoo天気 風向・風速をご覧下さい。

Photo_2

ドイツ気象庁 (DWD)による放射性物質拡散シミュレーション
UTC(協定世界時)に+9時間が日本時間
最新の拡散シミュレーションは左のサイドバーにリンクがありますので
そちらをご覧下さい。

けっこうまともな降りで風も少々の雨の早朝に測定。
外、室内共に高め傾向でした。
雨の日は線量上がるのは定説なので、それで今朝は高めだったんだよね?
もんじゅは関係無いよね?ね?(^ω^;)
測定した時点ではまだもんじゅのニュース聞こえて来ないけど、どーなったんでしょうね?

それにしてもダイソーのレインコートの臭い、ハンパなかった(≡д≡) オエッ

|

« 2011年6月23日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年6月25日釧路市内放射線量測定 »

1.定位置の放射線量測定」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
雨の中、ごくろうさまです!
やはり今日の数値は高い、、、

もんじゅの作業は成功したようですね
(ウソじゃなかったら)
なんだか次から次と気が抜けない…

支庁測定のモニタリング数値と
3倍以上の差がありますが
やはり山の上と下との差でしょうか?
高すぎますよね、、、

投稿: bun | 2011年6月24日 (金) 11時52分

bun様こんにちは(^-^)/

もんじゅが成功してとりあえず延命?したような妙な気分です。
確かに道庁の数値よりもいつも高いですよね。
使っている機材がGM管式とシンチレータ機の違いもあるでしょうし
道庁のは自然放射線量の数値を引き算しているのかも知れないし。
北海道の他の地域のガイガーさんたちの数値と比較しても道庁のより高いですが。
ちなみに私がいつも測定しているのは低地です。
機会があれば図書館とかあっちの山の地域の測定もやってみたいです。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年6月24日 (金) 13時45分

管理人さま
はじめまして。
釧路で自然食品の販売をしているあまむと申します。
放射線量測定値を公開していただき、本当に助かります。
自治体等の公表値はバックグラウンド数値を差し引いていたりして信用なりませんからね。
人為的加工放射性物質と自然放射線の干渉も考慮しなければと考えています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
感謝!

投稿: あまむ | 2011年6月24日 (金) 16時28分

あまむ店長様、はじめまして(*^^*)

ブログ、拝見させて頂きました。
自然食品、いいですね!
私は基本ベジタリアンでマクロも取り入れてますが
自然食品いいのは分かるんですが
貧乏人のお財布にはきびしくてねぇ( ̄∇ ̄*)>
原発事故以来、飲む物も食べる物も地雷だらけで大変です。

福島4号機の映像のUFOは驚きですね!
あの深夜の爆発騒ぎは見ていましたがUFOには気がつかなかったです。
私も死についてはよく考えます。
戦時中でもないのに民族として死の可能性がこれだけ身近なんて
ちょっとあり得ない特異な状況だと思います。

投稿: ガイガーカウンター@釧路 | 2011年6月24日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516911/40243434

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年6月24日釧路市内放射線量測定:

« 2011年6月23日釧路市内放射線量測定 | トップページ | 2011年6月25日釧路市内放射線量測定 »